2026.06.11 木
三重研修旅行2日目‼
こんにちは!ささしまサテライトのS.Kです。
今回は前回に引き続き研修旅行二日目の様子をお届けします♪
今回の研修旅行の舞台でもある三重県ですが、何を隠そう生まれも育ちも三重の私が
地元の魅力をたくさんご紹介できたらと思います!!!
ちなみに、1日目の夜は各自ゲームや夜食パーティーなどで盛り上がっていたようですが、
いつも9時に寝る私は早々に就寝。同部屋の同期よ、先に寝てごめんね笑
ということで、ぐっすり寝て充電満タンの2日目の朝はホテルのビュッフェからスタート。
おいしそうなメニューばかりでテンション爆上がり!!ついつい食べすぎました…
(社長からもめーっちゃ食べるやんとつっこまれました笑)

※一部に盛り付けセンスがある同期の写真を含む
さて、お腹も満たされたところでホテルを出発し、いよいよ2日目スタートです。
そして今回もはじめてだらけ(三重出身なのに)の場所や物とたくさん出会ったので
ご紹介しますね〜!(初めてシリーズ3連発をどうぞ⬇︎⬇︎⬇︎)
2日目はまず、鳥羽水族館へ。
日本で唯一ラッコを飼育していることでも有名ですよね。
行くのは今回が初めてで(そもそも水族館をしっかりと見るのも初めて笑)
朝早くからたくさんの人が並んでいて、その人気と規模感に驚きました…!
ちなみに私はスナメリ推しになり、先輩はマナティに釘付けでした。

次は夫婦岩へ。車窓から見たことはあるのですが、
こんなに近くまで行って見るのは初めて!!
想像以上に迫力があり、圧倒されました…!

そして伊勢で昼食。
実は手こね寿司も伊勢うどんも初めてでした。

伊勢うどんは日本一コシがない(※諸説あり)とも言われていて
意外と好き嫌いが分かれるようですが、私はめっちゃ好みでした!
帰りにお土産屋さんで購入したので家でも楽しもうと思います♪
そのあとはみんなで伊勢神宮を参拝。
今年は、20年に一度の「式年遷宮」に向けた最大の行事『お木曳行事』
開催の年でもあるので、とくに注目されていますよね。
最後はお待ちかねの食べ歩きや買い物を各自満喫しました♪

先輩おすすめの豆腐ドーナツはサクサクもちもちで最高でした。
ちなみにこのドーナツは、豆腐作りの途中でできる「おから」を捨てるのが
もったいないということで作ってみたのが始まりだそうです♪素敵ですよね。
これで旅行2日間の全行程が終了♪お疲れ様でした〜!
そして2日間のバス移動中はガイドさんが色々なお話をしてくださってとても充実してました。
その中で時間当てクイズ(行程表の到着予定時刻を見ながら、
実際の到着時間を当てる)をやって、ピタリ賞の人と一番外れた人が発表されました。
発表の際に自分の解答が読まれたので、最下位かと思って心臓がバクバクで
冷や汗が止まらなかったというのはここだけの話にしてください^ ^
(結果は下から2番目でした笑)
ということで、初めての社員旅行2日間はとても充実していました!
(1日目のスペイン村にて)雨の中のジェットコースターも
シューティングゲームでダントツ最下位だったのも振り返れば良い思い出ですね!
ちなみに余談ですが・・・私の三重県で一押しのスポットはVISONという商業施設です!
少しでも興味がある方は行ってみてください♪ご報告、感想お待ちしております^ ^
それではまた。
S.K
2026.06.02 火
三重研修旅行1日目♡
初めまして‼ 4月に入社したピカピカ新人のY.Mです。 よろしくお願いします~
毎日初めてのことだらけで大変な日々を過ごしておりますが、
一生懸命頑張っております!
そんな中、先日かねなかでは三重への研修旅行があり、早速行ってまいりました♪
今回行った場所は私は初めての所が多くとてもワクワクしました💓

駅に着いた瞬間鳥羽駅がミジュマル(ポケモン)に染まっていてとっても可愛かったです💠
三重がミジュウと呼べることやおなかにある貝が三重の郷土品である真珠貝と似ていることからミジュマルは三重の応援ポケモンに任命されているらしいです。
そしてミジュマルは貝殻を枕にして寝るみたいです。
可愛すぎ!いたるところにミジュマルがいました! (^^)!
鳥羽駅から観光バスに乗ってスタートし最初はミキモト真珠島に行きました!
真珠島では高級できれいな真珠の展示がされていました。美しく輝いていました☆
またそこでは海女さんの漁の実演を見ることができました!
私は連続テレビ小説「あまちゃん」を見ていたので
生で見れてうれしかったです。実際に見ると中々大変なお仕事をされているなと思いました。

そしてお次は志摩スペイン村に行きました(*'▽')
豪華なランチから始まり、私は舞い上がりそうでした~


お肉もデザートもスープもどれも絶品でした(*´▽`*)幸せでした~
下の写真は皆さん何かわかりますか?これ実はイカ墨のカレーなんです!
初めて食べてみましたがとっても美味しかったです。
スペイン村に来られた際はぜひ食べてみてください!
そしてお次は遊園地!あいにくの雨でしたが、ジェットコースターに乗っちゃいました!雨粒を受けながら全力で楽しみました!
他にもシューティングゲームをみんなでやったり、メリーゴーランドに乗ったりと様々なアトラクションに乗りました。
久しぶりの遊園地でとてもワクワクしました~
また、スペイン村は建物の外観がとてもおしゃれでした。✨内装も写真映えしそうでしたのでちょっと入って先輩と撮ってみましたが、なんかシュールな写真になっちゃいました笑 でも個人的には気に入っています笑
とっても楽しい時間でした~!またいつか天気のいい日にスペイン村に行ってみたいなと思います!


いっぱい遊んだ後は、ホテルに向かい
夜ご飯でも豪華なお食事をいただきました!嬉しい!

お腹がはちきれるくらいに食べました~どれも美味しかったのですが個人的には特にお肉が大好きなので、
右上の肉に大興奮でした。😋
また、泊まらせていただいたホテルがとっっても過ごしやすくて快適すぎました❕
部屋が広く、サービスが豊富で私にはもったいないくらいのお部屋で大変リラックスできました。
社長には感謝です(*´ω`*)
し!か!も!ホテルに焼きマシュマロのサービスがあったんです!!

私はうまく焼くことができず2回も焦がしてしまったのですがそれでも口の中でとろけて最高に美味でした。
先輩方は全体的にうまく焼けていてとても美味しそうでした~貴重な体験でした。
とても楽しい時間でした。一日を通して、普段お話しできない方々とも話せて、
かねなかには素敵な人が沢山いるなと感じられた一日でした~
あいにくの雨でしたが私は十分楽しめたなと思います!
満足感120パーセントでした❣
充実した三重旅行1日目でした!!!ありがとうございました!
それではまたどこかで登場しますので、今後ともよろしくお願いします~
以上Y・Mでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡