BLOG ブログ

2023.02.28 Tue

肉会しました!

無性にお肉が食べたいときってありますよね??
そんなささしまの肉好きメンバーでお洒落なバルに行ってきました!

左はチキン!右は牛ハラミです!
久々のお肉に満たされ次は…

シカゴピザを久々に頂きました‼
他にもイカ墨や明太子などの味もあったので今度チャレンジしてみたいと思います。

メロンソーダーも種類がありました!
こちらはノンアルだけでなく、飲ん平に優しいアルコール入りもばっちりあって
テンション上がりました!
また肉が食べたくなったら皆で集まろうと思います。

YKでした!

2023.02.07 Tue

飲み歩きの旅

先日、大学時代の友人と久しぶりに旅行に行きました。
日帰りではよく遊んだりしていたのですが、旅行は半年ぶりくらいで本当に楽しみです。

そして肝心の目的地ですが、今回は三重県のおかげ横丁での飲み歩きです!
2つほど前のブログでもおかげ横丁が紹介されていたのでこの話題にしようか迷いましたが、
珍しく写真を頑張って撮ったので紹介させてください(笑)

友人とは伊勢市駅で集合!
まずは外宮のあたりを歩いて回ろうと思ったのですが、
さっそく気になるお店があったので吸い込まれるように入店。

地酒3種のみ比べがあったので迷わず注文しました。
左から「作」、「瀧自慢」、「寒紅梅」です。どの日本酒もフルーティーで飲みやすかったです。
特に作はこの中でも一番フルーティーで、まるでりんご果汁が入っているかと思うほどでした。おススメです。

お次は地ビール飲み比べのお店へ。
4種類飲めるなんて贅沢ですね~!!
同じビールでもそれぞれ全く味が異なりびっくりでした。
名前は忘れてしまいましたが、グレープフルーツのような甘さと苦さのビールがあり面白かったです。

寒くなってきたので店内に入りました。
だんだんと店も閉まってきたので、本日最後のお酒となります。

後ろに瓶を置いてくださったので写真映えしますね。
作にはまったのでもう一度注文しました。作は作でも一番初めに飲んだものとは違うシリーズです。

寒波が過ぎ去った後に行ったのですが、それでもかなり寒かったので、
暖かい季節に皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。By Y.K