BLOG ブログ

2023.09.27 Wed

ちょっと贅沢バーガー

愛知県に住み着いてやや6年目。
栄へ用があるときは高確率で行くお店があります。

MEIHOKU Burger(メイホク バーガー)
美味しいハンバーガーのお店です。

最寄り駅は伏見駅ですが、歩いて行けます。
お昼時に行くと並ぶことになるので、時間をずらして行くことをお勧めします。
かわいいキャラクターのマスコットがいっぱいのアメリカンな店内です。
毎回よほど腹が減っているのかハンバーガーの写真しか撮っていないようで、
公式のインスタグラムより、外観の写真を手に入れました。

私はアボカドが好きなので、アボカドのやつにします。
アボカドチーズバーガー。これしか食べたことありません。
オニオン抜きにするともっと美味しい。
サラダのオニオンも抜いてくれます。

全てのバーガーにサラダとポテトがついてきます。
ポテトは何種類かの中から選べます。
オニオンリングにもできます。しませんが、、、
私はいつもワッフルポテトフライです。
カリカリです。美味しいし、一番単品での価格が高いので一番お得です。

メインのバーガーですが、大きいです。
一口で全段は噛みきれないので、
通常一口であろう部分を何口かに分けて食べてください。
ジューシーな肉感たっぷりパティ
つるつるテカテカ固めのバンズ
なんか白い美味しいソース

私が食べるアボカドチーズバーガーは
トマトとアボカドが入っているのですが、
これが大事なので皆さんアボカドチーズバーガー食べましょう。
ベーコン挟むのもオススメです。

結構ボリューミーで腹いっぱいになります。
栄や伏見へ訪れた際はぜひ。K・T

2023.09.12 Tue

夏の終わりに♡

最近は晴れたと思えばすぐ雨だったり曇りだったりと、
天気も秋になる準備をしているみたいですね。
そんな中ですが、夏の終わりの思い出話をしたいと思います。

地元の友達に誘われ、(人生初)アフタヌーンティーに行ってきました。
我らがオフィス、グローバルゲートのすぐ近くにある「ストリングスホテル名古屋」です。

運よく窓際のお席でした。
敷地内に結婚式場もあるようで、
花嫁さんもお見かけしましたよ。

スイーツだけかと思いきや、前菜が出てきました。
でもかわいい♡

このときのテーマがマーメイドということで、
全体的に涼しげな色合いのお菓子たちが並んでいました。

ドリンクはおかわり自由。
しかも、紅茶はなんとフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」!
いろいろな種類を飲み比べちゃいました。
喫茶店ではなかなかできない、ここならではの楽しみですよね。

9月からは別のテーマに切り替わっています。
今回とはまた違った雰囲気で、こちらも素敵です。

スイーツに限らず、今の時期、秋の新作が多すぎませんか?
どれもおいしそうで、何から食べようかという話題で事務所は持ち切りです。

秋も楽しんでいきたいですね。

R.T

2023.09.02 Sat

夏といえば?

まだまだ暑い日が続く今日この頃ですね!
少し前ですが皆で名古屋駅で評判?のかき氷を食べに行きました!

今回、皆で行きましたのは雪花(ソルファ)というかき氷のお店です。
ラインナップはこの5つでした。↓
苺、ティラミス、マンゴーと大好物ばかりで
みんなギリギリまで迷いながら選択しておりました…

わたしはマンゴー&濃厚チーズケーキを頂きました!

マンゴーの果肉も多くジューシーでした!
3分の1食べ進めた所で気づいてとんでもないことに気付てしまいました…
腕には鳥肌が立ち、暖かいお茶が欲しくなる位の寒さが襲ってきました(笑)
食べ終わる頃には震えが止まりませんでした( ^ω^)・・・
食べる前は「暑すぎるから早く涼みたい…」と思っていましたが、
外に出た時には「あったかい…」と安心感が待っておりました!
今回はかき氷でお腹が一杯になってしまった私ですが、
今流行りの10円パン(500円での販売)も売っているとのことなので次回はトライしてみようと思います!

ではではYKでした‼