BLOG ブログ

2020.02.27 Thu

就職イベント参加のお知らせ

ブログをご覧の皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

巷ではコロナウイルスの話題で持ちきりですが皆様大丈夫でしょうか?

まさかこんなに国内でも感染が広がるとは、、、驚きと戸惑いと不安が入り混じったような気持ちになりますね。

対策を講じようにもマスクは店頭から姿を消し、除菌剤等もほとんどない状況に陥るなんて誰が想像できたでしょう。。。

個人的には花粉症なのでマスクがないのは死活問題です( ;∀;)困ってます( ;∀;)

どこかでマスクをみかけたら情報提供頂けますと大変喜びます☆

さて、表題にもありますように3月1日より一斉に2021年度の求人票が公開されます!

それにあたり続々と企業説明会等が開催されます。

弊社も3月16日(月)に行われる合同企業説明会への参加が決定しました!!

詳細は下記のとおりです!!

『名古屋×四日市商工会議所 合同企業説明会』

日時 : 3月16日(月) 13:00~17:00

会場 : ウインクあいち 7階展示場

冒頭でも申し上げたように現状コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になったり、外出を控えられる方が増えたりしていますが、当日は万全な対策を取って皆様のお越しをお待ちしております( ◠‿◠ )

この機会に皆様とお会いできるのを楽しみにしております☆

尚、会社訪問につきましては随時受け付けております!!

こちらのホームページを見て気になった方、仮設業界に興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。

アットホームな雰囲気でいつでもお迎え致します\(^o^)/

コロナウイルスがいち早く鎮静化して素敵な春を迎えられますように・・・。

今後も一人一人が体調管理を心掛けていきましょう!!!

それではまた☆

2020.02.05 Wed

2月といえば、か2☆

みなさんこんにちは!

あっという間に2月がやってまいりました!

今年は閏年で、29日までありますね!1日多いので得した気分です( ˆoˆ )

 

さて、2月といえば、か2!です!無理やり言ってみますが、か2です!

ということで、『越前かにバスツアー☆☆☆』に行ってきました。

 

まず、蟹を食べるには蟹のことを知らないといけないので

『越前がにミュージアム』で蟹のお勉強をしました!

ここでは、蟹の生態や近海の魚たち、それを漁ってきた漁村の歴史を知ることができます!

なかでも私的お勧めスポットは、トンネルの水槽です!

越前沖に住んでいる魚たちが泳いでいるのを間近でみることができました。

魚気分です。

 

そして蟹のお勉強をしたので・・・ついに念願の蟹を頂きました♪⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

じゃーん!

じゃーん!

かにみそじゃーん!

一緒に行った殆どの人が食べきれないので蟹を持ち帰る中、私はぺろりでした。

 

お腹がいっぱいになった後は御誕生寺というところへ行き、初めての座禅体験をしてきました!

5分間座禅をしたのですが、凄く長く感じました・・・。

体感時間は人それぞれのようです!深いです。

また別名猫寺といわれているので、大仏さんの肩や膝にも猫が2匹のっていました( ・ᴗ・ )


そして猫と戯れました!

 

あと『しあわせの鐘』というのもあったので、盛大に鳴らしてきました!

しあわせになりたい。

 

他にもそばの里に行ったりと、かなりボリューミーな旅でした!!!

普段どこかに出かけても、目的地+α1つ程度でだらだらと行動していますが、

バスツアーは時間がきっちり決められいるので、色々な場所に行けました!!

できる人間の旅』みたいな気分で凄く有意義な時間を過ごしたと思います。

また機会があったら行ってみたいです٩( ᐛ )و

 

弊社社員は結構活発でアウトドア派が多い疑惑があるので

また何処か出かけたときは、ブログを通して共有できたらいいな~!と思っています( ˇωˇ )☆