BLOG ブログ

2022.07.28 Thu

ゲーム三昧…

こんにちは!暑い日が続いてますね!

そんな日は、エアコンの効いた部屋でアイスを食べながらゲームをするに限ります!

そんな私が最近ハマっているのがモンスターハンターライズです!

モンハンシリーズは最後にやったのが10年以上前のポータブル3rd以来なのでほとんど内容を忘れていたのですが、久々にプレイし始めてました。

実はやり始めたのは去年の3月の発売時だったのですが、ほとんど手をつけることなく積まれていて、アップデート版が出るとのことで、発売日の1週間前に慌てて知人の力を借りてやり始め、アップデート版のサンブレイクの発売日には気が付けばハンターランクが7から50まで上がりました! 以来家に帰れば、武器として使用している弓かガンランス(新しい武器)を持ち観測拠点エルガド(新しい拠点)と城塞高地(戦闘エリア)などを往復する毎日を送っております(n*´ω`*n)

推しモンスターはジンオウガ(犬がモチーフのモンスター)です!

気が付けばプレイし始めてハンターランクは200にマスターランクは70まで到達し、死にそうになりながらもバルファルク(ボスモンスター)を倒しました!

次のアップデートまでには打倒!マスターランク100の強化版マガイマガド(裏ボス) ですね(笑)

新しい追加エリアも8月のアップデート版で登場するので、 配信されればお盆休みは予定がそれで埋まりそうです(笑)

では!また次回!(Y・K)

2022.07.25 Mon

最近ハマっているラーメン

タイトルの通り、今回は私が最近ハマっているラーメンについて書いていきます!
私は休日に一人でラーメン屋に行くくらいラーメンが好きです。
この間、ラーメンではないですが、おいしいつけ麺に出会いました。

それが、「昆布水のつけ麺」です!!!
冷水で〆た麺を粘度のある昆布水に浸して提供されるつけ麺なのですが、
昆布+つけ麺のタレでおいしさ2倍の素晴らしいつけ麺です。

そんなつけ麺に出会えるのがこのお店

「つけそば 神宮寺」さんです。
オープンしてまだ1年たたないくらいのお店だそうで、
外装も内装もきれいで清潔感がありました。

お昼時かつ、コロナ対策で席数が制限されていたので、
20~30分ほど待ちました。
そうしてようやくありつけたのがこちらのつけ麺です(*'▽')

鰹昆布出汁 醤油つけそば ¥900

皆様お分かりになりますでしょうか!つけ麺が出汁に浸かっております!!
いただきまーす!(^^)!

まずは何もつけずにいただきました。口に麺を入れた瞬間に昆布と鰹の香りと
うま味が広がって、つけ麺のタレにつけなくても十分おいしかったです。
醤油のつけダレは色が濃くてしょっぱそうに見えますが、
食べてみるとそんなことはなく、昆布と鰹のうま味も加わり癖になる味でした。

......こんなことを書いていたら食べたくなってきたので、
近いうちにもう一度食べに行こうと思います。
昆布水のつけ麺を提供しているお店はここ以外にもあるので、
皆様もぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。Y.K

2022.07.15 Fri

すでに夏ですね

夏に怖いものといえば、皆様はなにを思い浮かべるでしょうか。
日焼け?乙女の大敵ですね。
熱中症?命にかかわりますね。
私が怖いものは蚊です。

多いときで、たった1日で20か所刺された経験があります。
今年はまだ右足に3か所ですが、
今からもっと増えるであろう蚊に怯えております(;´Д`σ)σ

なんでこんな私だけ、と何度思ったことか。
調べてみました。
やはり、刺されやすい人にも特徴があるようです。

・O型
・体温が高い
・黒い服を着ている
・汗をかいている
・太っている←

ほかにもいろいろあるみたいですが、
私は一行目でアウトですね。
O型が刺されやすいというのは多くの実験で明らかとなっていますが、
理由は明らかになっていないらしいです。ひどくないですかε- (´ー`*)

夏だし熱いから汗もかけば体温も高くなりますし、
黒い服なんかよく着るし、いっぱい持ってるし、
太っている、、、現実逃避中です。

右足だけに3か所刺されている現状から、
右足だけ体温が高く、汗をかいて臭く、黒くて太い。

ということですか???

それに、痩せるとして運動するにしても汗かきますよね、、、(# ゚Д゚)

腹立ってきました。終わります。K・T

2022.07.07 Thu

七夕

今日、7月7日は七夕ですね。
年に1度だけ天の川を渡って、織姫と彦星が出会える夜です。
小さい頃は毎年短冊に願いを書き、
夜には天の川を見たい!晴れて!と思いながら
空を見上げていました。
まだ、七夕の夜に綺麗な天の川を見た記憶はありません。

今日も微妙な天気ですが、
日本では雨の方が良いとされているらしいです。
天からの清らか水によって、この世の全ての罪穢れを流してくれる
という考えがあるそうです。
晴れていても雨でもいいなんて素敵ですねえ(*´з`)

社会人になった今
このブログを書くから七夕だなあと思いましたが、
七夕なんて考えもせず、いつもと変わらない日常を過ごしていたはずです。

短冊は古来習い事の上達を願っていたとされています。
子供の頃みたいに短冊に願いを書いてみよう!
と思ったのですが、一人じゃつまらないので
先輩を巻き込んでみました。

たくさんの願いと、折り紙も一緒に作りました。
一気に七夕を感じることができました!
優しい先輩方に感謝です。

~みんなの願いが叶いますように~R.M