BLOG ブログ

2023.01.27 Fri

新年会ですよ!

新しい年を迎えて一ヵ月が経とうとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我々は先日、新年会を開催しましたよ。
もちろん忘年会同様、感染対策もしっかりと行っております。

今回は、名鉄グランドホテルさんにお世話になりました。
新入社員歓迎会もこちらで開いていただきまして、あのときから約一年、
私は成長できているのでしょうか、、、

緊張でガチガチだったあの頃よりもリラックスして参加することができました。
名前と顔が一致する方も増えましたしね!

たくさんの料理とお酒で乾杯です。
ビュッフェ形式ですので、自分の分を早く取らないと無くなってしまいます。
しかし、私が行くころにはほとんど無くなっていました。
みんな強すぎます。。。
スイーツで腹を満たしました。

そしてメインイベントのくじ引きです。
これは当たった人がみんなの前で今年の抱負を発表するイベントとなります。
そして大当たりの人は一番重要な締めの挨拶を担当します。ドキドキ
今年の大当たりは、飛島機材センターのリフトマンさんです!

皆様のおかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました✿✿✿K.T

2023.01.17 Tue

初詣に行ってきました!

先日家族で伊勢神宮へ初詣に行ってきました。
伊勢神宮は正式名称ではないみたいですね。
正式名称は「神宮」だそうです。

神宮は主に内宮と外宮がありますが、
私は天照大御神が祀られている皇大神宮(内宮)へ行きました。
鳥居をくぐり内宮に踏み入れると雰囲気が変わった気がしました。

正直「神宮」についての知識がほぼありません。
このブログを書く際に調べてみましたが、驚くことがありました。
まずは、最初にも書いた伊勢神宮が正式名称ではなかったことです。
「神宮」が正式で、他と区別をするために地名をつけて呼ばれているようです。

もう一つ驚くことがありまして、正宮ではお賽銭をすることが
あまりよろしくない行為であることだということです。
無知な私は、
”なんかすごそうだからちょっと多めにお賽銭しておいた方がお願い事叶えてくれそう”
といつもより多めにお金を投げました。
思い返すとお賽銭箱がなかった気がします。
そもそも個人的なお願いはしないところだとか・・・

お参りをした後はお昼ご飯を食べました。
三重県の郷土料理のてこね寿司をいただきました。
おいしすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。

私の一番の目的はおかげ横丁での食べ歩きです(笑)
サツマイモに蜂蜜がかかっているハニポテがとてもお気に入りです。

参拝をして、おいしい食べ物を食べたので去年よりもパワーアップ
しているはずです!!!

皆様もぜひ参拝しに行ってきてください!
神宮について知識を身に着けてからもう一度参拝しに行きます。R.M

2023.01.06 Fri

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

株式会社 かねなか