BLOG ブログ

2022.10.25 Tue

進まないダイエット…

こんにちは!先日調子に乗ってしまいまして暴飲暴食をしたYKです。
年がら年中ダイエット?をしているはずなのに時々枷が外れて
本能の赴くままに生きてしまう…
好きなだけ飲んだり食べたりした日の翌日はデトックスをするに限ります。
そんなこんなで向かった先は中川区にあるキャナルリゾート!
早速岩盤浴をしてデトックスをしましょう!

500円(2回目以降はからの入れ物を持って行けば400円)で購入した
デトックスウォーターをお供にいざ岩盤浴へ!
デトックスウォーターは3種類程ありどれもおいしかったです!

ひたすらずっと気になっていた鋼の錬金術師を読み続けました!
休憩しながら2時間ほど頑張って汗をかき、ゆったりすることができて、
いいリフレッシュになりました!
キャナルリゾートは金山駅から車で送迎もありますし、
おいしいご飯もたくさんあるので、一日中過ごせるのが魅力ですね!

帰りにばっちり?ストロベリーミルクシェイクを飲んでしまったので、
更なるダイエットが必要のようです!
しかし来月に友人と弊社ささしまサテライトの更に上の31階にある
名古屋プリンスホテル スカイタワー
Sky Dining 天空の秋の味覚ブッフェに行く予定なので、
あれれ???何なら断食が必要では????

ではでは、また次回!

2022.10.15 Sat

ついてなさすぎる日

もっとポジティブな話題にしようかとも思ったのですが、
今週あまりにもついてなさ過ぎたので、ブログのネタにして供養したいと思います。

まず、寝坊です。
起きた時刻はそこまで遅くはないので遅刻ということはないですが、ゆっくりしている暇はありません。
シリアルに牛乳をかけただけの朝ご飯を急いで食べたところ、
牛乳が冷たすぎたのかおなか壊しました...

なんとかいつも通りの電車に乗り、職場に到着。
最近、腰痛を発症したので椅子から立ち上がったり、かがんだりするのが辛いこと以外は
何事もなく仕事が終わりました。よかった、よかった。

仕事終わりは皮膚科にGO
今まで行っていた病院で処方された軟膏を塗ってもなかなか耳の腫れがひかず、
違う病院へ行ったのですが、そこで言われたのが、この軟膏はダメ!でした。
どうやら悪化させていたようです。
痛みに耐えて軟膏を毎日塗った3週間を返してほしいですね。

さて、今日もいろいろあったなと思いながら帰宅するため電車に乗りました。
最寄り駅に近づき、さあ電車を降りようとする10秒くらい前に
体調が悪かったのか、私の斜め後ろに立っていた方がもどしてしまいました...
隣にいた男性はティッシュ差し出していたのに、驚きのあまり何もできず
電車を降りてしまった自分が悔やまれます(-"-)

これだけついてなかったので、これからいいことが起こるといいなぁ...

ちなみに今朝の通勤途中、2つ席を挟んだ隣の外国人の方がfu** you!!!と言いながら
ペットボトルを座席にたたきつけ、頭を窓ガラスにぶつけていてさすがに恐怖を覚えました。

今日もダメそうですね(笑)
皆様はよい日をお過ごしください byY.K

2022.10.03 Mon

いつの間にか10月になっていました。

いまだに半袖ばかり着ている者ですこんにちは。
世間はもうすでに秋のようです。

というわけで、矢勝川へお散歩に行ってきました。
ここでは、地元の人々によって育てられた300万本以上の彼岸花をみることができます。

みなさん、童話「ごんぎつね」はご存じですか?
小学校の国語の時間を思い出して、懐かしいと感じる方がほとんどではないでしょうか。
ちなみに私は小学四年生の学習発表会で、劇もしました。
その時のセリフもまだ覚えています。

作者である、新美南吉が誕生したのがこの矢勝川のある半田市。
作中の『ひがん花が赤い布のように咲いている』との描写にちなんで、
1990年に大勢の地域住民も参加して彼岸花の球根を植栽したのがはじまりだそうです。
近くに新美南吉記念館もあるみたいですのでご興味のある方はぜひ。

しかし、あっつい!!!!!
10月になったし、この日に限っては秋服を引っ張り出してルンルンで出かけました。
太陽サンサンとってもいいお天気です!
昨日まで半袖を着ていた私はとても悔しい。

というわけで、今日も半袖で出社しております。
風邪には気を付けましょう。K.T


2022.10.01 Sat

誕生日ごはん

先日、母の誕生日でした。
毎年お祝いをしていますが、今年は名古屋で集まってお祝いすることになりました。

名古屋だったので、私が夕食の予約をすることになり、
いろいろ調べました。
父からの要望で夜景が見える場所がいいとのことだったので、
Wine Lounge & Restaurant Cépages(ワインラウンジ&レストラン セパージュ)
というおしゃれなフレンチのお店を予約しました。

きれい!!!!

料理もすごいおいしかったです。


普段食べないものばかりでしたが、どれも最高でした。

中でもパスタが1番でした!


家族で集まれて楽しい時間を過ごせました。
母も喜んでくれてよかったです。

今回、私は予約をするだけでしたが、
御馳走できるくらいになりたいです。

がんばります!!ByR.M