BLOG ブログ

2023.05.22 Mon

帆船海王丸!!!

まだまだゴールデンウイークの余韻に浸らせてください。

私、実家が富山県でして、
久しぶりに帰省することになりました。

こちらは砺波チューリップ公園の写真。

久しぶりに帰ったものですから、存分に地元を楽しもうということになりまして、
地元の観光地に行きました。
観光地って、なかなか地元の人は行かないですよね、

海王丸パークといって、名前の通り「海王丸」という大きな船が常時停泊している公園です。
射水市の海王町にあります。

お金を払えば、中を見学できるのですが、今回初めて中へ潜入してみました。
両親もまだ入ったことないそうです。

海王丸は、商船学校の練習船として誕生した帆船だそうです。
昭和5年(1930年)2月14日に進水して以来、59年間に106万海里(地球約50周)を航海し
11,190名もの海の若人を育てました。
海王丸パークでは、この海王丸を現役当時の姿のままを見ることができます。

海王丸パークホームページより
帆船海王丸|海王丸パーク (kaiwomaru.jp)

入ってみると意外と広くて楽しいですね
私も、実習生となった気分で船内をまわりました。

実習生の部屋は撮り忘れましたが、狭い部屋に二段ベッドが4つです。
最大8人も寝ることができます。
プライバシーなんてありません。

それに比べて、こちらは船長の部屋

めっちゃ広いやん。やっぱり船長がいいです。
富山県に訪れた際は是非。K.T

2023.05.09 Tue

GWの思い出🎏

皆様ゴールデンなウィークが終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
GWはゆっくり過ごせたでしょうか。
私はとても楽しく過ごせてリフレッシュできました。

その中の一つを語らせてください!

京都に行きました。
田舎育ちの私はやっぱり自然に触れたい!!
ということで貴船神社へ向かいました。

ここ、京都?となるぐらい自然豊かな場所です。

ひたすら坂道を登ります。
山ということもあり少しひんやりしていたおかげで汗かかずにすみました。

おみくじを水に浮かべてきました!
水に用紙を浮かべることで結果が分かります。
結果は、、うーーーん。

調子に乗るなよ
と言われているのですかね。

でも大丈夫。貴船神社はパワースポットです!
たくさんのパワーをもらってきました。

しかも
美味しいたい焼きも食べたのでよりパワーアップしました💛

貴船神社とたい焼きのパワーで頑張っていきます!R.M