BLOG ブログ

2023.03.29 Wed

四日市プチ旅行

なんか、お出かけしたいな。。。

ということで、
名古屋から車で一時間ほど、三重県四日市市にやってきました。
ゆっくりのびのび向かいまして、到着するころにはお昼の時間です。

「餃子の新味覚」にやってきました。

こちらでは四日市餃子が食べられる有名店です。
メニューは餃子一種類とドリンクのみです。
そしてこの新味覚での定番の食べ方がこちら、、、

餃子の御供は牛乳です。
びっくりしましたが、本当に皆さん当たり前のように餃子と一緒に牛乳を注文しています。
私はフルーツ牛乳にしましたが、とっても美味しかったです!

「おふろcafé 湯守座」に来ました。

ボードゲーム、漫画、温泉で一日中いても飽きません。
疲れたら寝る。腹減ったら飯。ぐうたらごろごろができる施設です。
日曜日だったのでとても混雑していました。休憩スペースが花見の場所取りのようです。
空いている日に行くとより満喫できると思います。

そしてこちらの施設では大衆演劇を入館料さえ払えば無料で一日中見ることができます。
アイドルとかも来ていました。
温泉では泥パックも無料です。
私が入ったときは誰一人やっていませんでしたが、そんなの関係ありません。
恥を忍んでツヤツヤになってきました。

四日市市まで出向いた際はぜひ!K.T

2023.03.16 Thu

スキー旅行⛄

家族でスキー旅行に行きました。
だんだん春を感じてきているころではありますが、冬の出来事を書こうと思います。

毎年、我が家ではスキー旅行に行くことが定番になりつつあります。
今年は長野県の八方スキー場に行きました。
八方はスキー場がたくさんあり、また温泉もあります。
スキーやスノボで疲れた後は温泉で疲れを取り、また次の日滑りに行ける最高な場所です。
八方のスキー場はパウダースノーで有名みたいです。

あいにく私が行ったときは雨が降っていました( ノД`)シクシク…

雨が降っていたので近くを観光してナイターで滑りました。

広々としたゲレンデで滑りやすくとても気持ちよかったです。

ナイターで滑り始めた頃には雨から雪に変わっていて綺麗でした。

次の日は大雪でした。

どこを見渡しても白!白!白!
本当は景色がきれいな場所なはずです。

ちょっと前が見えるようになってコースが見えるようになりました。

やっと気持ちよく滑れるようになりました。
晴れた日の景色を見てみたいです。
皆様もぜひ天気のいい日に行ってみてください。

天気には恵まれませんでしたが、大満足です。

来年はどこのスキー場にしようかもうすでにワクワクしています。

楽しみです!!R.M